FX初心者が確実に利益を上げる方法

特別レポートを無料プレゼント

FXで元手5万円が100万円になった方法

FXで元手5万円が100万円になった方法

FX初心者が月100万円を稼ぐための秘密の戦略と「少額資金でも成功を勝ち取る」
副業でも月100万円稼ぐトレーダー秘伝の必勝ノウハウが今だけ公開


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単利運用と複利運用のメリットデメリット

単利運用と複利運用のメリットデメリット


「単利運用」と「複利運用」について勉強してみましょう。
単利運用とは、利益が出ればその分を銀行口座に出金し、「取引口座に保管している金額は常に同じ」という方法です。

一方、複利運用とは、利益を銀行口座に出金せず、それを新たな証拠金として使用する方法です。

いわゆる、「利益で利益を生む」と言えば分かりやすいかもしれません。


さて、単利運用の場合、銀行口座に利益を出金するため、すぐに他の目的で利益分を使うことが出来ます。

プライベートな出費でも使えますし、また、FX以外の投資にも使えそうですね。
「FX+日経225」などは人気の組み合わせ方法かもしれません。

しかし、その一方で「いつまでたっても証拠金が増えない」というデメリットもあります。


複利運用の場合、「利益分を自由に他の目的で使用することが出来ない」というデメリットがあります。しかし、その一方で使える証拠金が増えるため、新たに資金を投入することなく、どんどん取引規模を大きくすることが出来るのです。


したがって、「取引規模は今のままで良い」というなら単利運用がオススメですし、「まだ資金が少ないので、規模を大きくしたい」というのであれば、複利運用で規模を徐々に大きくした方が良いでしょう。



FXトレードにおいて、例に出される複利運用…

はたしてその罠に気がつける人は、どのぐらいいるんでしょうか?



[PR]
100万円を10年くらい郵便貯金で寝かせようと思います。 郵便貯金でも定...
100万円を10年くらい郵便貯金で寝かせようと思います。 郵便貯金でも定期や定額やいろいろありますが・・・この100万円を預けるとしたらどこが一番いいと思いますか?? 金利にしても単利や複利などいろいろあるし、この先金利が上がる可能性もあるので(上がらない可能性もありますが)それを踏まえて郵便局のどの貯金がいいか皆様のアドバイスをお願いします。(続きを読む)




[PR]
あなたは、どんなトレーダーになりたいですか?
ちなみに「単利ではなく、複利で運用するのがいい」というのも、 今回教えて頂いた話です。 もちろん、しっかりとした資金管理の上のお話です。 Win-InvestJAPANさんでは、1回のトレードの損失は証拠金の2%以内。 証拠金が小さい人については、無理を ...(続きを読む)



[PR]
通貨ペアフリーのAtomic Trader EA、FX初心者でもメタトレーダー自動 ...
システムトレードというのは、ある一定のルールに基づいた取引ですので、そこには人の感情を排除できるというメリットがあります。 ちなみにシステムトレードといってもテクニカル分析や指標を使ったものばかりではなく、例えばファンダメンタル分析 .... 固定単利・複利(自動計算)に対応. ECNブローカーに対応 エントリー時、決済時のメール送信機能 運用時のGMT時差を自動設定 他作EAとの共存に対応 エントリーの上限スプレッド機能 このような機能により、どなた様でも幅広く活用して頂けると思います。 ...(続きを読む)



[PR]
マーチンゲールの誘惑を逃れる術? - とあるMetaTraderの備忘秘録
販売サイトを見ると10年単利で21781回のトレードをこなして資産カーブが一直線に上昇していて見事だったのですが...公開・運用を始めた途端に、「想定内のドローダウン」(Mr.Brain氏談)が発生したようです。 この件について、私自身は特段の感想を持ち合わせ ..... つまり、複数(5~10)の売買ロジックをポートフォリオにして、まずは、徹底的にドローダウンを潰しておき、トータル利益は少なくても滑らかな資産曲線を作っておいて、その上で、逆マーチンによる思い切った多ロット複利運用にすれば、わざわざ ...(続きを読む)


タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。