FX初心者が確実に利益を上げる方法

特別レポートを無料プレゼント

FXで元手5万円が100万円になった方法

FXで元手5万円が100万円になった方法

FX初心者が月100万円を稼ぐための秘密の戦略と「少額資金でも成功を勝ち取る」
副業でも月100万円稼ぐトレーダー秘伝の必勝ノウハウが今だけ公開


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単利運用と複利運用のメリットデメリット

単利運用と複利運用のメリットデメリット


「単利運用」と「複利運用」について勉強してみましょう。
単利運用とは、利益が出ればその分を銀行口座に出金し、「取引口座に保管している金額は常に同じ」という方法です。

一方、複利運用とは、利益を銀行口座に出金せず、それを新たな証拠金として使用する方法です。

いわゆる、「利益で利益を生む」と言えば分かりやすいかもしれません。


さて、単利運用の場合、銀行口座に利益を出金するため、すぐに他の目的で利益分を使うことが出来ます。

プライベートな出費でも使えますし、また、FX以外の投資にも使えそうですね。
「FX+日経225」などは人気の組み合わせ方法かもしれません。

しかし、その一方で「いつまでたっても証拠金が増えない」というデメリットもあります。


複利運用の場合、「利益分を自由に他の目的で使用することが出来ない」というデメリットがあります。しかし、その一方で使える証拠金が増えるため、新たに資金を投入することなく、どんどん取引規模を大きくすることが出来るのです。


したがって、「取引規模は今のままで良い」というなら単利運用がオススメですし、「まだ資金が少ないので、規模を大きくしたい」というのであれば、複利運用で規模を徐々に大きくした方が良いでしょう。



FXトレードにおいて、例に出される複利運用…

はたしてその罠に気がつける人は、どのぐらいいるんでしょうか?



[PR]
MMFと外国債券のリスク、メリットデメリットについて。 今の時期豪ドルのMMFと、世...
MMFと外国債券のリスク、メリットデメリットについて。 今の時期豪ドルのMMFと、世界銀行の豪ドル債券二年半満期で金利確定のものと、 どちらのリスクが低いと思われますか? MMFは資金のやり取りがしやすい分、債券よりリスク低いように感じるんですが、どうですか?(続きを読む)




[PR]
定期預金の貯金方法:日記 貧乏脱出日記
三年以上は、元本と利息に利息が付く半年複利型というのもあるので、貯金方法に必要な情報です。 定期預金には、預けたお金にだけ利息がつく単利型というのがあり、これも良い貯金方法のために覚えておきましょう。 総合口座の定期預金なら、普通預金口座 ... 付加年金や国民年金基金については、掛金が全額、社会保険料控除になるという貯金方法としてのメリットがあります。 クレジットカード等の支払いがある時も、この貯金方法だと安心ということです。 元本保証だし、普通預金より利息はいいので、この定期 ...(続きを読む)



[PR]
ギャンブルFX2010 複利マジック
複利は、単利とは異なり運用期間中に発生する利息を元本に繰り入れ、それを新しい元本とし再投資、利息を計算する方法です。発生した利息が元本に加えられ再投資されていくので利息が利息を生んでいく形になり投資運用を行う場合には、大変有利です。 ...(続きを読む)



[PR]
貯金生活。投資生活。 低所得・家族持ちにとっての毎月分配型ファンド ...
むしろ、単利で考えたとして半年で10%の金利なら年利で20%相当なので、月々の投資資金をローンで借りた方が良いという考えもあるかもしれません。(実際は複利計算なので年利で20%なら半年なら10%より少ないかも) どう考えても、毎月お金がもらえるのが .... でも、毎月分配型ファンドはあらゆる場合を想定してもメリットがわからなかったので、私には使い道が無いという結論は変わりません。 長々と書きすぎてしまいましたので、この辺で退散します。 masaさん、何度も長文のコメントでお邪魔いたしました。 ...(続きを読む)


タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。