FX初心者が確実に利益を上げる方法

特別レポートを無料プレゼント

FXで元手5万円が100万円になった方法

FXで元手5万円が100万円になった方法

FX初心者が月100万円を稼ぐための秘密の戦略と「少額資金でも成功を勝ち取る」
副業でも月100万円稼ぐトレーダー秘伝の必勝ノウハウが今だけ公開


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX初心者が学ぶ、損切りと利食いの目安

FX初心者が学ぶ、損切りと利食いの目安


FXにおける「損切り」とは、「これ以上放置すると、どんどん損失が大きくなる。ならば、さっさと決済して次の取引をしよう」という決断です。一方、「利食い」とは利益確定のことであり、「よし!ここで決済して、含み益を本当の利益として手にしよう!」

ということです。しかし、FX初心者の場合、「どれくらいで損切りして、どれくらいで利食いするのか?」のラインがよく分かりません。


スキャルの場合、損切りラインの目安は「4~6pips」だと考えておきましょう。

とくに、レバレッジを上げている時の「4-6pips」は大きいものです(レバレッジ50倍以上)。レバレッジを上げているということは、

証拠金の何倍もの取引をしているということです。
ここで怖いのが「ストップロスのライン」なんですね。

いわゆる「ロスカット」と呼ばれる「強制決済されるライン」のことです。


レバレッジを上げていると、ストップロスのラインが非常に「近く」なるんですよ。

そのため、「数pips」の変動でも大きな損益になるため、ここを「損切りライン」として決めた方が賢いんですね。

ただし、買い注文を入れている時、パラボリック分析が上昇を示しているなら、多少の損失も反転する可能性が高いため、そこは我慢する価値があるかもしれません。
また、利食いの時も同じです。

慎重に利益を重ねるなら、数pipsが利食いのラインとなるでしょう。



数pipsが確実に取れない人が、
1日に50pips稼ぐことは、簡単ではありません。



[PR]
ぱりてきさすのデイトレード日記: 行きつけにしたいあの店
プットの買い戦略は夢がちらつくから利食いも損切りもできない恐ろしい商品だわ。掛け捨て目線で、なおかつこないだ考えたみたいに初期投資分は利食いした上で放置をしなきゃ心が荒むな。 あと、今日からエスビー食品を永久長期投資。 ...(続きを読む)



[PR]
あ~あ、やってしまった(-57,000円) | もうFXで負けるのは ...
普段なら20pips下げたら損切りするのに、ルール無視してまた戻るだろうと安易に考えて放置してしまった。 こうなると、戻るだろうという思いが強くなって、損切りするのに躊躇して結局遅れてしまい、傷口を広げて40pips以上の損切り。 ...(続きを読む)



[PR]
小林芳彦・今の一押し戦略 本日の売買ポイント
損切り 81.70 ユーロ円 売り参入 112.20・112.40 利食い 111.40・111.20 損切り 112.80 ポンド円 レンジ 買い参入 132.40・132.20 利食い 133.00・133.20 損切り 131.80 小林氏のさらに詳しい売買ポイントは、下記FX会社の取引画面から確認する事ができ ...(続きを読む)




[PR]
FXの損切りについて! ただいまFXを勉強している者です。 デモトレードを...
FXの損切りについて! ただいまFXを勉強している者です。 デモトレードをやってみたのですが損切りという項目がありません。 例えば 1ドル81円で買って、 指値で80円になったら売る。という設定にする。 こういうのを損切りというのでしょうか? 初心者すぎる質問すいません。(続きを読む)


タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。