FX初心者が確実に利益を上げる方法

特別レポートを無料プレゼント

FXで元手5万円が100万円になった方法

FXで元手5万円が100万円になった方法

FX初心者が月100万円を稼ぐための秘密の戦略と「少額資金でも成功を勝ち取る」
副業でも月100万円稼ぐトレーダー秘伝の必勝ノウハウが今だけ公開


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単利運用と複利運用のメリットデメリット

単利運用と複利運用のメリットデメリット


「単利運用」と「複利運用」について勉強してみましょう。
単利運用とは、利益が出ればその分を銀行口座に出金し、「取引口座に保管している金額は常に同じ」という方法です。

一方、複利運用とは、利益を銀行口座に出金せず、それを新たな証拠金として使用する方法です。

いわゆる、「利益で利益を生む」と言えば分かりやすいかもしれません。


さて、単利運用の場合、銀行口座に利益を出金するため、すぐに他の目的で利益分を使うことが出来ます。

プライベートな出費でも使えますし、また、FX以外の投資にも使えそうですね。
「FX+日経225」などは人気の組み合わせ方法かもしれません。

しかし、その一方で「いつまでたっても証拠金が増えない」というデメリットもあります。


複利運用の場合、「利益分を自由に他の目的で使用することが出来ない」というデメリットがあります。しかし、その一方で使える証拠金が増えるため、新たに資金を投入することなく、どんどん取引規模を大きくすることが出来るのです。


したがって、「取引規模は今のままで良い」というなら単利運用がオススメですし、「まだ資金が少ないので、規模を大きくしたい」というのであれば、複利運用で規模を徐々に大きくした方が良いでしょう。



FXトレードにおいて、例に出される複利運用…

はたしてその罠に気がつける人は、どのぐらいいるんでしょうか?



[PR]
FX関連の本を集めてみました。:無料お試しつき無料登録アフィリエイト ...
【目次】(「BOOK」データベースより)第1段階 外貨投資の種類とはじめ方(外貨投資のはじめの一歩人気の秘密と外貨を探る/「複利」と「単利」投資の基本のキホンです ほか)/第2段階 FXのはじめ方(FXをはじめる前に“コレ”だけは押さえてお ...(続きを読む)



[PR]
『【第60回】「国家の謀略」「金融機関のカモにならない!おカネの練習 ...
【第60回】「国家の謀略」「金融機関のカモにならない!おカネの練習問題50」 このエントリーを含むはてなブックマーク. 最近、忘年会続きです。。。 忘年会には、ご無沙汰している方と近況報告できるってメリットがあるのは気に入ってます。 リクルートの 先輩との温泉旅行、今日は以前お仕事 ... 単利と複利では、金利を受け取る時期が異なるため、単純比較できない ・金融商品の広告で、10年以上先のことを示すグラフには意味が無い ・金融取引でのリスクは、「価格変動リスク」「信用リスク」「流動性リスク」 ...(続きを読む)



[PR]
単利と複利、それぞれの運用のメリットとデメリットは:初心者が低資金 ...
「単利運用」と「複利運用」について考えてみましょう。 単利運用とは、利益が出ればその分を銀行口座に出金し、「取引口座に保管している金額は常に同じ」 という方法です。 例えば、100万円を10%で運用した時5年後受け取る金額は150万円となります ...(続きを読む)




[PR]
定期で利子が0.035の場合2年預けるのであれば複利の方が得なのでしょうか?
定期で利子が0.035の場合2年預けるのであれば複利の方が得なのでしょうか?(続きを読む)


タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。