FX初心者が確実に利益を上げる方法

特別レポートを無料プレゼント

FXで元手5万円が100万円になった方法

FXで元手5万円が100万円になった方法

FX初心者が月100万円を稼ぐための秘密の戦略と「少額資金でも成功を勝ち取る」
副業でも月100万円稼ぐトレーダー秘伝の必勝ノウハウが今だけ公開


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX初心者が学ぶ、損切りと利食いの目安

FX初心者が学ぶ、損切りと利食いの目安


FXにおける「損切り」とは、「これ以上放置すると、どんどん損失が大きくなる。ならば、さっさと決済して次の取引をしよう」という決断です。一方、「利食い」とは利益確定のことであり、「よし!ここで決済して、含み益を本当の利益として手にしよう!」

ということです。しかし、FX初心者の場合、「どれくらいで損切りして、どれくらいで利食いするのか?」のラインがよく分かりません。


スキャルの場合、損切りラインの目安は「4~6pips」だと考えておきましょう。

とくに、レバレッジを上げている時の「4-6pips」は大きいものです(レバレッジ50倍以上)。レバレッジを上げているということは、

証拠金の何倍もの取引をしているということです。
ここで怖いのが「ストップロスのライン」なんですね。

いわゆる「ロスカット」と呼ばれる「強制決済されるライン」のことです。


レバレッジを上げていると、ストップロスのラインが非常に「近く」なるんですよ。

そのため、「数pips」の変動でも大きな損益になるため、ここを「損切りライン」として決めた方が賢いんですね。

ただし、買い注文を入れている時、パラボリック分析が上昇を示しているなら、多少の損失も反転する可能性が高いため、そこは我慢する価値があるかもしれません。
また、利食いの時も同じです。

慎重に利益を重ねるなら、数pipsが利食いのラインとなるでしょう。



数pipsが確実に取れない人が、
1日に50pips稼ぐことは、簡単ではありません。



[PR]
スキャルピングが主流のFX初心者です。3pip損切りを守る強い心が育つまで、逆指し...
スキャルピングが主流のFX初心者です。3pip損切りを守る強い心が育つまで、逆指し値を入れてトライしてるんですが、成り行きに比べチャンスを逃しがちです。良い対処方法はありますか?あと、3pipでは多すぎですか?(続きを読む)




[PR]
ひ。。。ひどいo(TωT )|ろべると村長と悪魔の錬金術(FX投資前向き ...
ろべると村長のろべると村長と悪魔の錬金術(FX投資前向きブログ) 『Roberto village mayor and Devil's alchemy』の記事、ひ。。。ひどいo(TωT )です。(続きを読む)



[PR]
FXでバフェット流・キャピタルゲインを求めて MT トレード履歴から学ぶ
ここでエントリーして、ここで損切りして、ここで利食う。 しかも資金管理はここで増やす。ここで減らす。…。 でも、そういう情報は非常に少ないのです。 あっても、ネット上のバックテスト結果の毎回のトレード履歴があればいい方です。 ...(続きを読む)



[PR]
米市場の為替|FX初心者から読める元FX業者のブログ
ユーロドルは1ヶ月で1500pipと、 ドル円以上に急速に大きくドル売りに傾いているので、 他国からドル安への懸念やけん制発言はさらに増えてきそうですね。 [現在のポジション] ユーロ円 売り 5万 114.60円(10/14) 損切り:115.70円 利食い:111.50円 ...(続きを読む)




[PR]
【為替抵抗値】「ユーロ円に注目」=イサムのFX初心者研修会
‎2010年10月11日‎
いずれも短期推奨ですので5分足や15分足をしっかりと見ていただきたいと思います。今日はユーロ円の値動きも気にしながら方向を掴んでいきましょう。 当然、何れのポジションも反対の抵抗線が「最低損きりライン」になりますので損小利大の精神は徹底しましょう! ... (続きを読む)



タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。